FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フライアップ式

CIMG4973.jpg

CIMG5004.jpg

~~フライアップ式~~     9団 ジュニア 宮武祐希
フライアップ式がありました。私はブラウニーからジュニアに上がりました。私は羽を決めるとき(はずかしい)と思っていたけど、じゃんけんで私が勝った時、うれしかったです。そして、じゃんけんで負けたたちふじさんは、羽をつけて見ると、少しにあっていました。でも道をわたる時はおかしかったです。そして、その後いちご大福を作りました。私はあんこなどをつつみました。むずかしかったのは、もちが熱くてつつみにくいからです。後、もちをのばしてつつんで、きれる時があるからです。でもおいしく作れて、うれしかったです。

~~フライアップに参加~~     9団 ジュニア 宮武真希
私はフライアップ式に行きました。いつもは、9団だけど3団といっしょにいちご大ふくを作りました。もちを一番最初に作りました。水や粉の重さをはかってボールの中に入れた後まぜました。中学校3人組と私がこうたいにまぜ合いしました。それができたらオーブンで約2分は焼きました。また少しだけまぜて焼きました。一番むずかしかったのは、もちにあんこといちごをくるむのです。まず初めにあんこといちごを全部くるみました。いちごのみがみえるので、それをかくすのがなかなかできませんでした。それをアルミホイルの上におきました。あまりのいちごが1こしか食べられなかったのでくやしいです。
3団とのきかいがまたあると思うので、楽しみです。

~~いちご大福~~     9団 ジュニア 高尾璃奈
ガールスカウトで、いちご大福を作りました。
最初に、いちごにあんこを付けました。あんこがきらいなので、ちょっと、苦しかったです。
最後に、いちごにあんこを付けた物にもちをくるめました。これで、いちご大福の完成です。
食べる前、いちご大福の手ざわりは、むちむちしていました。あと、ちょっと、ざらざらしていました。それから、食べた時、もちもちしてて、歯に、くっつきました。それに、口の中でとけていきました。ちょっと、あんこが苦手だったけど、いちごがとても、おいしかったので、あんこも、おいしく、思えました。とても、いちご大福がおいしかったです。また、作りたいです。

プロフィール

ガールスカウト香川県支部

Author:ガールスカウト香川県支部
ガールスカウト香川支部では県下7か所で活動しています。
これから、団の行事や支部集会など、内容盛りだくさんで
更新していきますのでよろしくお願いします。
活動に興味を持たれたり、参加してみたいな、という方はぜひ下のお問い合わせフォームからご連絡ください。追ってこちらからご連絡いたします。

カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。