FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出に残る、37団との交流

CIMG3982.jpg

CIMG3930.jpg


~~思い出に残る、37団との交流~~     9団 ジュニア 立藤里奈

私は、初めにどんな子がいるだろう?大阪ってどんな所だろう?と思いながら、大阪に着きました。
そして、37団と会ったとき、とってもドキドキしました。なぜなら、私は37団と初めて会ったからです。
37団には、おもしろい人もいたので、とてもにぎやかでした。それに、みんな仲が良かったです。
でも、一番思い出に残ったのは、海遊館でジンベイザメを見たことです。それに、虹色の魚もいたし、おみやげも買ったし・・・・・とってもまんぞくでした。
次に会えたら、もう人は知っているので、たくさん、楽しく遊びたいです。

~~大阪のGS交流会に参加して~~     保護者 立藤智子
五月五、六日の一泊二日の日程で大阪で行われた大阪第三十七団との交流会に保護者として参加させて戴きました。家族旅行に行く時はいつも自家用車を使っての移動なので、長距離バスに乗ったり、自分で切符を買って電車を乗り継いでの移動は、子供にとって新鮮で貴重な体験だったと思います。
交流会の会場及び宿泊先はユースホステルだったのですが、ユースホステルに泊まるのは私も初体験でした。普通のホテルと比べると部屋は狭いですが、料金が安く、館内もよく整備されていて、周囲には遊ぶ所もあり、まさに家族連れにはもってこいの場所でした。家族旅行でまた来たいなぁと思いました。
肝心の交流会は、三十七団の方が大阪名物のお好み焼きなどたくさんの料理を準備してくれて、とても和やかな雰囲気で進みました。私は初めての参加で、知らない人ばかりだったのですが、皆さん気さくに話しかけて下さり楽しい時間を過ごすことができました。昼食後は子供達はリーダーと色々なレクレーションをして遊びました。香川のGSは初め緊張しているような感じでしたが、時間が経つにつれて打ちとけ笑顔がこぼれるようになりました。また映像を用いて、ピースパックの過程を勉強する時間も設定されていて、とても有意義な交流会だったと思います。
二日目はみんなで海遊館に行ったのですが、ここでもまた大阪のGSのリーダーシップ力を垣間見ることができました。やっぱり都会に住んでいる子はたくさんの人と接している分、活発になるのでしょうか?自分の子供は田舎に住んでいますが、GS等でたくさんの人との交流を通じて、もっと積極性を身に付けていってくれたらいいなぁと思います。


プロフィール

ガールスカウト香川県支部

Author:ガールスカウト香川県支部
ガールスカウト香川支部では県下7か所で活動しています。
これから、団の行事や支部集会など、内容盛りだくさんで
更新していきますのでよろしくお願いします。
活動に興味を持たれたり、参加してみたいな、という方はぜひ下のお問い合わせフォームからご連絡ください。追ってこちらからご連絡いたします。

カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。