スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガールスカウト香川県支部です!

(注意)この記事は常に一番上に表示されるように設定しています。
    最新の記事はこの次から始まります。


こんにちは!
 私たちは、ガールスカウト日本連盟香川県支部です。
ガールスカウト香川県支部は、県下6か所(1団:高松、3団:琴平、4団:高松、6団:多度津、7団:坂出、9団:綾歌、10団:丸亀)で活動を展開しています。
 平成23年度は香川県支部の取り組みとして、緑化プロジェクト「Greener×Greener」を豊島にて活動しています。(詳しくは右のカテゴリーの中のGreener×Greenerのところをご覧ください。
 Greener×Greenerだけでなく、各団での集会や地域のボランティア活動、中国四国地区・全国でのキャンプやギャザリング(話し合い)へも積極的に参加しています。

 このブログでは、そういった活動を皆さんに知ってもらえるようにと思い始めました。活動に興味を持たれたり、見学してみたい、参加したい、またブログのご意見・ご感想などありましたら記事のコメント欄か右のメールフォームよりご連絡ください。
一緒に活動していく楽しい仲間をいつでも歓迎します♪

スポンサーサイト

更新が遅れています…

こんにちは!
もう6月が終わろうとしています…。


香川県支部では【greener×greemer in豊島】と【養成講習A】を5・6月に実施しました。

更新が遅くなっています…ごめんなさい!!
もう少しお待ちくださいね~~~。

*----------------------------*

このブログの右側にあるリンクに(社)ガールスカウト岩手県第14団さんのリンクがあります。
ブロとも、というツール?で仲良くなった団なのですが、今回の大震災で被害の大きかった宮古という地域で活動していた団でした。
地震後もいろいろ活動している様子をupしているのを見ると、なんだか嬉しい気持ちになります。
みなさんもよかったらチェックしてみてください♪


…先に紹介した支部の活動は近々UP予定です(笑)

23年度総会と表彰

5月13日、国分寺青年センターにて支部総会がありました。
今年度と前年度の行事予定、計画案、予算などを話し合いました。

今年度はGreener×Greenerの新たな取り組みもあり、忙しい一年となりそうです。
スカウトはもちろん、保護者の方もぜひぜひ参加してくださいね。
いつも通り、お友達や小さいお友達の参加も大歓迎ですよ(*^▽^*)

今年度はたくさんの方が永続奉仕賞を受賞しました~(拍手!)
本当におめでとうございます!いつもありがとうございます!
こちらでも、ご紹介したいと思います。(敬称略)

○永続奉仕章
25年 高橋 妙子(9団)
20年 高橋 由美子(9団)
    木戸 みどり(10団)
10年 石川 寿美代(1団)
    北山 章子(9団)
    椎田 智子(9団)
    高橋 依子(9団)



そして!
○団永続章  25年 香川県第10団

こちらもおめでとうございます~!
30年に向けてがんばっていきましょうね。


総会の後は、団の状況報告や座談会がありました。
いろんな団の取り組みや、問題点をアドバイスしてもらったり。
今年度も力を合わせてがんばっていきましょうね!と励ましあったり。
なかなかリーダー同士がゆっくりお話しする機会がないので、とても楽しいひと時でした。

(社)ガールスカウト岩手県第14団さんとプロともになりました

リンクをはらしていただきました。

リーダーシップアワード表彰

副支部長の牟礼範子氏にアジア太平洋委員会より
認定状およびピンが贈られました。

8.jpg
プロフィール

ガールスカウト香川県支部

Author:ガールスカウト香川県支部
ガールスカウト香川支部では県下7か所で活動しています。
これから、団の行事や支部集会など、内容盛りだくさんで
更新していきますのでよろしくお願いします。
活動に興味を持たれたり、参加してみたいな、という方はぜひ下のお問い合わせフォームからご連絡ください。追ってこちらからご連絡いたします。

カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。